2016/07/22

【世界の覇者3】 ~おすすめ将軍説明~ 4回目 【世界の覇者3】

世界の覇者3 - EASY Inc.


4回目になりました。今回は将軍雇用について、特におすすめ将軍を画像とともに紹介します。史実の将軍ですので、ウィキペディアも参考にどうぞ。将軍はスキルはレベルアップしませんが、勲章を使い昇進させることは可能です。なお、将軍解雇時には使った、勲章×0.8戻ります。

オススメ将軍

歩兵将軍 今作では、歩兵全体では弱いのであまり使えません。ただ、ミニマップとかにはつかえるので優先は後でもいいです。



栗林忠道
栗林忠道
栗林忠道(日本)


 このシリーズでは最も安くて雇える星5の将軍、硫黄島の戦いでの有名な方。銃剣突撃が4なので、特殊兵で戦うと大ダメージがくらいます、試しに使いたい時は征服39年をやるべし。


マンネルヘイム
マンネルヘイム


マンネルヘイム (イスタンブール)


 この系統でやってると知ってる人多いですが、ソ連との冬戦争で戦い抜いた人。日本との日露戦争でも従軍してたらしい。
 こちらは栗林より100多いですが奇襲スキルレベル4ですので自軍で攻撃すると、なかなか強いです。偽装術を所持してるので砲と空軍からのダメージ軽減しますのでやられにくいです。敵軍の時は是非空軍将軍で倒しましょう。行軍2持ってるので動くのが早いので特殊兵でも大丈夫。



装甲将軍 第2次世界大戦時には主要であるが冷戦時だと核に溶ける事多し。


メイヤー
メイヤー

メイヤー (ベルリン)

 ウィキペディアではマイヤーと書いてる。「駿速マイヤー」とあだ名があるらしい。ポーランド侵攻から生き抜き、最後にレジスタンスにて捕虜になったが戦後すぐに死去。
 ゲームでは装甲能力3あって勲章300はこの人のみ。なので、最初に雇用するする人多し。電撃戦もあり装甲指揮官持ちなので尚更、使い勝手は良い。但し、初期士官なのでHP少なめなのは注意。


リスト
リスト
リスト (ベルリン)

 こちらもドイツの方、ポーランド侵攻にはすでに大将。戦後も1970年まで健在してたらしいです。
 歩兵能力3・装甲能力4・空軍能力2・行軍3持っているのでミニマップや任務にも活躍します。初期位が少佐なので将軍配置するとプラス100なのでなかなか倒れません。爆破スキル持ちなので都市にも効果的に攻撃可能。


グデーリアン
グデーリアン


グデーリアン (ベルリン)


 電撃戦の生みの親。で有名なドイツ緒戦の大勝利を飾った将軍。戦後、アメリカ陸軍機甲学校で講義とかしてた。日本と関係は、山下奉文中将が陸軍視察団が訪独時に電撃戦について講義をしたとの事。なお、グーデリアンの息子がおり、父親と同じく戦後ドイツ陸軍の軍人でもあった。
 ゲームでは無課金だと最強。敵軍にすると一気に殺される事多し。是非、空軍で対処しましょう。味方にするとこれほど頼もしい物はない。但し、雇用3000超えるので頑張って貯めるか課金しましょう。

ロンメル
ロンメル

ロンメル(ベルリン)

 砂漠の狐で有名。北アフリカ戦線での活躍。この系統のゲームでは有名なので省略。息子が2013年頃まで存命していた。
 こちらも敵軍だと手強い。半分以下で発動する鋼鉄の洪水が凶悪。雇用もグデーリアンと同じく3000超えるので趣味の範囲で雇いましょう。


ヴァトゥーチン
ヴァトゥーチン(モスクワ)


 ソ連英雄でもあり、縦深攻撃 などを成功させた第一人者でもあるらしいです。
 ゲーム内では機甲5の中で雇用1630で一番安い。鋼鉄の洪水が最高レベルなので半分以下になったら火力が強力。




火砲将軍 このゲームで特に重要な火砲が得意な将軍。支援攻撃が大事なのがよくわかります。特に火砲は足が遅いので行軍星2以上有るとベスト。

バトリオ


バドリオ (トリノ)

 ムッソリーニを退けて、首相になった。ただ、イタリアが内戦状態に陥った事で戦後すぐに退けられた。ちなみに元帥。
 よくヘタリアとか言われるイタリアだが、その中の将軍では一番使える。初期階級が少将でありHPが多め。しかも火砲能力が4で高く火砲の難点である行軍が2あるので速めに動ける点。火砲指揮官・砲弾の段幕・爆破があるので都市にも効率的に攻撃可能、痛恨の一撃も結構でる?しかも1250と少なめなので早めに雇用できます。



コヴォロフ
コヴォロフ (モスクワ)


 ソ連軍人、レニングラード攻防戦の指揮をしたり歴戦の砲兵。戦後もレニングラードの軍司令官等を歴任。
 ゲーム内では雇用1700と高め。だが火砲5の中では一番安い。HP半分以下になったら砲弾の段幕が特に強い。平原の戦いがあるため、平原で戦うと更に追加ダメージ。爆破持ってるので都市を攻撃すると時々100ダメージ超える事もあり。


コーネフ





コーネフ (モスクワ)




 ソ連軍人、ベルリン一番乗りを競った人。独ソ戦はほぼ著名な戦場には出てます。冷戦初期のワルシャワ条約機構の総司令官も歴任しております。
 ゲーム内では火砲5行軍3あるので速度は速い。歩兵でもスキルあるので使えるかも。最終的に火砲将軍を雇いたい。但し、雇用はグーデリアン並に3000と高い。


海軍・空軍将軍 空軍と海軍は一緒に空母にて使うので一緒に記載。空母は隣同士になると海軍能力を使うので覚えときましょう。征服、戦役など一番よく使うので実はこの空軍将軍が一番の主役かもしれない。。



小沢治三郎





小沢治三郎 (東京)


 宮崎県出身。最後の連合艦隊司令長官でもある。昭和41年に死去。
 海軍能力4で空軍も3火砲1で行軍1あるので陸は砲兵か速さを求めるなら機動歩兵で、海軍は空母確定。540なので一番最初に雇うにはちょうど良い。





ハルゼー




ハルゼー (ニューヨーク)


あだ名は「ブル、猛牛」が有名。短気で口が悪いのも知ってるかも。機動部隊の指揮官でよく日本の山口多聞や小沢治三郎とか比較されること多い。晩年は心臓発作で死去。
 雇用は1700と高め。空母だけに配置するだけなら高いが都市に置くとすると行軍3があるので都市間で移動することができ早い、特に機動歩兵だと尚更。


次は序盤にやっておくことと覚えておくと良い情報とかを書くつもりです。


世界の覇者3 - EASY Inc.















0 件のコメント:

コメントを投稿